【毎月10名様に当たる】特注!10周年アニバーサリーバッグ プレゼント!

夏の青空と鮎喰川じめっとした梅雨が明け、神山には夏本番のさわやかな暑さがやってきました。

この7月で10周年をむかえた神山しずくプロジェクト。この活動を続けてこられたのも、ひとえに今、この文章を読んでくださっているあなたや、いつも見守ってくださる皆さんのおかげです。

しずくでは周年記念事業として、オープン型の「生物多様性から学ぶ、暮らしのオンライン学舎」や、クローズド型「昔の暮らしと、森に想いを寄せる勉強会」を開催予定ですが、

「日頃から応援してくださっている皆さんに、最大限の感謝の気持ちをお届けしたい」という想いで、もうひとつ特別な企画を計画してきました。それは…

バゲットやセロリの入った、しずく10周年アニバーサリーバッグ


神山しずくプロジェクト10周年記念事業

毎月先着10名様限定、アニバーサリーバッグ プレゼント企画!!


商品を購入いただいた方を対象に、抽選でSHIZQ特製の10thアニバーサリーバッグをプレゼントいたします。

【期間】
2023年8月1日(火)から2024年7月31日(水)までの1年間
毎月、10名に達した時点で当月の抽選は終了。翌月1日から再開します。

【抽選の参加条件】
直営店であるSHIZQ STOREおよびオンラインストアでのお買い物1回につき、1度の抽選が可能。
金額や商品に条件はありませんので、購入時に必ずご参加いただけます。
※当日中は、ご購入者様1名につき1度の抽選となります。

【抽選方法】
■SHIZQ STOREの場合
商品購入後にくじ引きにチャレンジいただき、当選された方に差し上げます。

■オンラインストアの場合
お買い上げ頂いた方を対象に抽選させていただきます。当選された方には、購入商品と同梱あるいは同時発送いたします。

 

アニバーサリーバッグについて

今回、生まれたバッグにも「地域で関わる人たちと一緒に、ものづくりをしたい」というしずくのこだわりが詰まっています。

しずく10周年アニバーサリーバッグを手で持つ様子

バッグ作りは、神山町内にある裁断屋の西内商事さんにご協力いただきました。日頃よりFRAGRAN FORESTの製造をお手伝いいただいているご夫妻です。お父さんが裁断をし、お母さんがミシンでひとつずつ丁寧に縫製してくださいます。使用した厚手で難しい生地でも、とても綺麗で丈夫な縫い目に仕立ててくださいました。

ロゴの印刷は、徳島市内のらくがき屋さんに。こちらもFRAGRAN FORESTの製造でお世話になっているシルクスクリーン印刷屋さんです。目の粗いキャンバス地にも繊細なアニバーサリーメッセージを美しく刷ってくださいました。

「たくさん使っていただけるよう、日常に馴染むものを」というコンセプトで、布地には国産綿100%の8号帆布を使用しています。ハリのある生地で型崩れしにくく、重いものを入れても安心。お買い物など普段使いにぴったりです。

形状は、底に奥行きがあるバケツ型のトートバッグ。ワインなら3本入る大きさです。また13インチほどのノートパソコンも縦入れできるので、オフィスでの使用にも。男女問わずお使いいただけるSHIZQらしいシンプルなデザインです。

 

プレゼント企画に込めた想い

商品化できるほどのクオリティで作ったこちらのバッグ。調べてみると、同じような素材と作り方の製品は、SHIZQの木製品と同価格帯で販売されています。
なぜこれほどまでにこだわったバッグを、毎月10名様へ(しかも1年間!)お届けするのか。

いくつも理由はありますが、ひとことで言うならば、応援してくださる方への誠意だと考えています。

毎月なのは、皆さんそれぞれのタイミングにできる限り合わせて、このバッグをプレゼントできるチャンスを増やしたかったから。
自分用よりギフト用にと購入してくださる多くの方にも、選んでくださった感謝を伝えたかったから。
製造側で支えてくださる皆さんにも、微力でも新たなお仕事をお願いする機会としたかったから。


そして、
なによりも受け取った方に本当に喜んでいただきたいから受け取ってくださった方の日常の一部になっていくような、そんな「何か」をお渡ししたかったのです。

それは、もうすぐはじまる各勉強会イベントも同じです。何かひとつでも新たな気づきを得て、その方の新しい一部になっていくことを願っています。

サングラスをかけたしずく10周年アニバーサリーバッグ

このプレゼント企画は、そんな想いをカタチにするために誕生しました。ひとつのバッグに、SHIZQらしい想いをぎゅうぎゅうに詰め込んでお渡しします!ふとしたときに、しずくを身近に感じてもらえたらこんなに嬉しいことはありません。


来月からさっそくスタートです。毎月、抽選ではありますが先着順となりますので上旬頃のお買い物がおすすめかもしれません。

ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

バッグのサイズなどはこちらから