秋の衣替えシーズン。杉の力でクローゼットをさっぱり快適に。

こんにちは。しずくスタッフの東條です。
さらりと吹く涼しい風に、秋を感じる今日この頃ですね。

町ゆく人の服装もいつの間にか秋色に変化していて、
過ごしやすい気温で、重ね着などおしゃれのバリエーションが楽しめる秋は大好きな季節です。
ちょっと早いですが、秋服へのわくわく気分を抑えきれず衣替えをしました。

衣替えは衣類の入れ替えだけでなく、持っている服の見直しにもなって気分もさっぱりできる季節の習慣。
今回はそんな衣替えにおすすめなアイテム「FRAGRAN FOREST除湿芳香剤」をご紹介します。

吸湿性が高く、消臭効果を持つ杉のチップをたっぷり詰め込んだナチュラルな除湿芳香剤。
主にシューズ用として開発された商品ですが、実は、靴に入れるのはもったいないとクローゼットや押入れでお使いの声を多くいただいるんですよ^^

「毎日杉の香りに癒されています。今は玄関にひとつ、お気に入りの服のハンガーにひとつ、掛けています。」

「前から臭いが気になっていた収納に吊るしてみたところ、翌日には臭いが消え、木のいい香りで満たされていたので、驚きでした。これに気をよくして、もう一つはタンスに吊るしています。衣類特有の臭いがなくなり、とてもいいです。」

「お気に入りのカーディガンのハンガーにかけてクローゼットで使用しています。
クローゼットを開けた瞬間、ほのかに杉の香りが広がって洋服選びの前に深呼吸するようになりました。」

 

 


わたしのお家でも、みなさんと同じように押入れクローゼットで活躍してくれています。


暑い夏を乗り切ったお気に入りのTシャツたちは、除湿芳香剤と一緒に衣装ケースに。
空気がこもりがちなケースの中を杉の力でさっぱり快適にしてくれます。

湿気が溜まってきたと感じたら、天日干しすればOKです。
繰り返し使うことができるエコな商品でもあります。


秋に着たいお気に入りのシャツには、直接ハンガーに吊るして使用しています。
シャツにもほんのり優しい杉の香りがまとって、気持ちも晴れやかに。

お客さまの声にもありましたが、クローゼット内が小さな森のようで、開けるたびについつい深呼吸。
毎日の洋服選びが楽しくなりました。


暮らしの中に、ちょっとした癒しを届けてくれるFRAGRAN FOREST除湿芳香剤
この衣替えの季節にぜひ取り入れてみてくださいね。