SHIZQオーナーズラウンジ、使ってみてどうですか?

こんにちは。しずくスタッフの佐坂です。

すっかり季節は秋ですね。神山の空気は冬に向けて一層澄んできていて、深呼吸すると体がクリアになっていく感覚を味わっています。

秋は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と何をするにも過ごしやすい季節ですが、みなさまはどんな秋をお過ごしですか?

私はというと去年は食欲の秋まっしぐらでしたが、今年は本にハマり読書の秋を楽しんでいます。

実は、SHIZQ STOREには色々な本が置いてあります。
森や杉の本を中心に置いていますが、これらすべて私たちスタッフの一押しの本ばかり。

本と本棚

オーナーズラウンジをご利用いただくお客様に、お飲み物片手にゆっくりと読んでいただけたらと思い厳選しました。

そもそもオーナーズラウンジって何なの?とお思い方のために、少しご説明します。
SHIZQ STOREに併設のオーナーズラウンジ。SHIZQの木製品をお持ちの方(プレゼントで貰ったという方も含めて)が、自由にご利用いただけるセルフドリンクカウンターです。

サンプルコップの中から、お好きなコップを選んでいただき、神山町内で焙煎されたコーヒーや、神山産のお茶、オーガニックワインを楽しんでいただけます。

SHIZQを立ち上げて8年、ショップ移転にあたり、販売スペースだけでなく、今まで支えてくださったみなさまへどうしたら恩返しが出来るだろうかとスタッフみんなで考え、生まれたオーナーズラウンジ。

はじめは、利用してくださるかな・・と不安も入り混じっていましたが、そんな不安も吹き飛ばし、オープンからのこの半年間たくさんの方にご利用いただきました。

そんなオーナーズラウンジをご利用いただいたお客さまからたくさんのお声を寄せていただきました。
今回はそちらもご紹介したいと思います!

まだご利用されていない方、必見です◎


『無期限で使えるのが嬉しい』

私たちの気持ちが伝わった嬉しいお声。オーナーズラウンジ構想に決まってから、最初に悩んだのが利用期限。
無期限の条件は、今でもいつまで続けられるか不安もありますが、ずっと続けたいと思っています。
なぜなら、恩返しの気持ちに期限はないからです。

思うように外出できない時期にオープンした背景もあり、何年後であっても全国にいらっしゃるSHIZQオーナーさんがお越しいただいた時に、歓迎できるSHIZQでありたいという想いもありました。

また新店が開店して間もない頃、生後三ヶ月ほどの赤ちゃんを連れてきてくださったお客様が、先日オーナーズラウンジを利用しに再度ご来店くださりました。
スクスク成長しているお子様とまた会うことができて、たまらなく癒されました。
これからもお子様の成長を垣間見れたら・・とほっこり思ってしまいます。

『持っていないコップを利用できて、新しい使用感を体験できた』

形やコーティングによって、使用感が異なるSHIZQのコップたち。
普段とは違うものも使っていただきたくて、色々な種類をご用意しています◎
ぜひ体感してみてくださいね。

オーナーズラウンジのコップ

『癒される空間で心が満たされた』

最近は徳島市内からお越しのお客さまが多く、「30分ほどで非日常の空間にトリップできてとても癒される」というお声や「喧騒から離れて心が休まる〜」と嬉しいお言葉をいただきました^^

『神山の自家焙煎コーヒーをしずくのコップで飲めるのが嬉しい』

神山町は自家焙煎珈琲豆を販売しているお店が3店舗あり、ラウンジでは「豆ちよ焙煎所」「松葉庵」「KAMIYAMA COFFEE」全てのお店のコーヒー豆を順繰りに使わせていただいています。

お客さまからは「しずくのコップで飲むとより一層おいしく感じる」
「神山の自家焙煎のお店を知るきっかけになった」と嬉しいお声も。

コーヒーがお好きな方、ぜひ神山にいらした時には順番に寄ってみてくださいね^^

まめちよ珈琲とカップ

『赤ワインが苦手だったが、SHIZQに置いてあるワインはとても美味しくいただけた』

ラウンジに置いてあるワインは全てオーガニックワインをご用意しています。
SHIZQのコップで飲むワインは格別です。ぜひ一度お試しください◎

ちなみにSHIZQ STOREの目の前にはバス停があるので、今日はワイン飲むぞという時は市バスをご利用ください^^
下車は「神山中学校前」です。

『プレゼントした相手も使えるというのは嬉しい』

オーナーズカードをプレゼントする器と一緒にお付けしています。
カードをご提示いただくと、ラウンジがご自由にご利用いただけます◎
贈る方もなんだか誇ら嬉しい。そんなプレゼントになることを願っております。

オーナーズラウンジのカード

『ずっと居座っていたくなる空間』

お客さまによく「こんな場所でずっと働けて良いね〜」と言われます。私自身、毎日ここからの景色に癒されています。

『シンプルな空間が落ち着く』

視界に入るものに余計なものがないので、頭がクリアになる空間です。
窓に広がる神山の自然をゆっくり堪能していただきたいです。

『山登りに神山方面によく行くので、帰りにちょうど良い休憩場所ができて嬉しい』

SHIZQ STOREの前を通って、剣山や、雲早山、高根山に行かれる方が多く、その帰りに寄っていただいています。
最近私も山登りにちょくちょく行っているので、新しい山のことを教えていただける時間がとっても嬉しいです。



皆さんの感想の中で、一番多かったのが「癒しの空間で落ち着く」というお声でした。

“SHIZQのコップをお供にほっと一息つける場所にしたい”こんな思いで作ったオーナーズラウンジ。

想像以上に、くつろいでいただけているようでこんなに嬉しいことはありません。

SHIZQ店内

また私自身、以前のショップに比べて、お客様とお話しできる時間がとっても増えました。そのたび楽しいひとときを過ごさせていただき、癒しの時間をいただいています。

何よりSHIZQへの愛溢れる言葉をくださる方ばかりで、いつも励まされてエネルギーを充電させていただいております。

リピーターの方も、まだご利用されていない方も、ほっと一息つきに、SHIZQの空間に浸りにきてくださいね。