「FRAGRAN FOREST 除湿芳香剤」デビューから1年、想像を超えて愛される理由

こんにちは。しずくスタッフの佐坂です。

神山もいよいよ夏本番という日差しに。夏バテしないよう母が作った梅干しを食べることが毎日のルーティンになっています。

そしてもうひとつ、帰宅後かかさずしていることがあります。
それは1日がんばった靴にFRAGRAN FOREST 除湿芳香剤をポコンと入れておくこと。
翌朝、ほのかに優しい杉の香りをまとい、カラッと軽くなった靴を履く時「小さな幸せ」を感じます。

そんな日々愛用している除湿芳香剤。デビューしてから早1年が経ちました
この1年たくさんの方にご愛用いただき、今では嬉しいことにリピーターさんも!
今回は「FRAGRAN FOREST 除湿芳香剤」がご好評いただいている理由を、お客様の声をもとにランキング形式でお届けします。

ぜひチェックしてみてくださいね^^


5位・・価格、コンセプト

SHIZQの器は素敵だけど、なかなか購入するのに勇気がいると仰る方も。その点、除湿芳香剤は1,650円(税込)と手が届きやすい価格も人気です。
しずくプロジェクトのコンセプトも詰まっていて、応援したいと思っていたので購入できて良かった」と嬉しいお声もいただきました。

4位・・繰り返し使えるところ

たまった湿気を天日干しして、乾かしてあげることで繰り返しご使用いただけます◎
使い捨てではないモノ。これからの時代にとっても大切なことですね。
環境にも優しい商品です。

3位・・香り

杉の香りは心も身体も癒してくれます。
森林浴効果があり、さわやかさが心にバランスと静けさを与えてくれます。
身体もリラックスさせ、沈静作用があり、呼吸が深くゆっくりになるので安眠効果にもつながると言われています。
リピーターさんの中には「枕もとに置いて寝てます~と新たな使い道を発見された方も!
香りは使ううちに少なくなっていくので、使い始めは枕もとやクローゼットの中に置いて楽しむのもオススメです^^

2位・・デザイン

男性にも女性にも好んでいただけるナチュラルなデザイン
自分が貰ったら嬉しいからと、この1年ギフトに選んでくださる方もたくさんいらっしゃいました◎
神山町内で全て手作業で行っている生地の縫製。丈夫な作りにも好評いただいております。

1位・・除湿、消臭効果

堂々の1位はやはり、除湿、消臭効果!
杉に豊富に含まれる「デルタカジネン」という成分は抗菌作用があり、1日がんばった靴の中を夜のうちに清潔にしてくれる優れものです。
長かった今年の梅雨。雨に濡れた靴も靴先まで早く乾き、湿気の嫌な臭いも朝になったら消えていて、改めて杉のパワーを感じました!
お客様からも「今まで使っていた除湿芳香剤と比べて明らかに効果があった!」と嬉しい報告をたくさんいただきました^^

・・・

ランキング番外編

パッケージについても「ゴミが少なくエコでとても良い!」とお声をいただき、スタッフみんなで悩んだパッケージ選びも報われた気持ちになりました。

こうしてデビューから1年経った今も、わたし達の想像を遥かに超えてご愛用していただいている方がたくさんいらっしゃることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは更に色々な場所で触れていただけるようSHIZQの除湿芳香剤を広げていきたいと思います。

SHIZQ STOREでは実際に手に取ってご覧いただけます/
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね。